ホームセンター バイト 体験談

ホームセンターのバイト体験談

ホームセンターのバイト体験談

 

 

ホームセンターの園芸コーナーでバイトをしています。
花の水やり、手入れ、品出しや移動、在庫管理などを行っています。
サービスカウンターのサポートにも入ります。

 

高校生ということもあり、土日だけのバイトです。

 

男性は重たいのを運んだり、自転車の修理とかもやっているようですが、
私は女性なのでしません。

 

仕事は、仕事内容が書いてあるマニュアルのようなノートを配布されるので
それを読んで勉強したり、先輩に教えてもらいながら覚えいています。
ここ最近ではレジも打たせてもらえるようになりました。

 

他のバイトで、時間になると返品作業とかの途中でも帰る人がいたり
仕事をサボっている人が結構いるんですけど

 

やっぱりそういう人は社員さんから怒られますしすぐに辞めていきます。
入ってすぐの時は気がつかなかったんですけど、バイトが多い店って
バイト仲間でいくつかのグループがあるんです。学校と一緒ですね。

 

私がどのグループに入るかなんてことで話題になっているみだいで
いろんな人からご飯とかカラオケとか誘われました。

 

でも大学生でもあるので、あまり遅くまで遊べないですし
そもそもお金がないからバイトしてるので。

 

面倒なことは嫌いですから、「誘わないでください」という空気を出しまくっています。

 

たぶん私が男だったら、嫌われるかもしれないけど
今のところ大丈夫です。 楽しいのは楽しいですね

 

でも、人間関係がおかしくなってきたら辞めるつもりです。

 

あと、「これはいくらですか?」と値段の確認をされることがあるんですが
「この商品はなんで×××円なんですか?」という質問をされたとはびっくりしました(笑)

 

その質問には答えられるわけがなく「サービスカウンターでお願いします」と
逃げました(笑)

 

あのお客さんがその後サービスカウンターに行ったかどうかは不明です。
ちょっと余談なお話になりましたが、宜しくお願い致します。

 

PR広告 処女でも風俗で働けるの?